杉並区阿佐ヶ谷のお子様連れでも安心のカイロプラクティック・整体院です。キッズスペース完備。

Q&A よくいただくご質問

よくいただくご質問をまとめてみました

カイロプラクティックとはどんな施術ですか?

カイロプラクティックとは手・指により筋肉、背骨、骨盤の歪みを矯正する施術法です。

施術は痛くありませんか?

収縮した硬い筋肉を押圧やストレッチで調整した時に、多少の「痛気持ち良い」感じはあります。
骨格の矯正でのボキボキが怖いと言われる方がいらっしゃいますが、確かな訓練を積んだ者が痛みなく行いますので安全です。
ボキボキの怖い方、小学生以下、ご高齢の方、急性期の症状、妊娠中の方には別の方法で行いますのでご安心下さい。
全ての施術は痛いというよりはむしろ気持ち良い施術です。

子供やお年寄りがカイロプラクティックを受けても大丈夫ですか?

全く問題ありません。
特にご高齢の方には背骨の変形や、筋力低下の予防の為に受けることをお勧めします。

妊娠中でも受けられますか?

問題ありません。
当院では産前・産後のお身体のケアを実施しております。
妊娠中は体重の増加やバランスの変化から腰痛やお尻の痛み、脚のしびれが起こりやすくなります。
お腹に負担のかからない、あお向けや横向きの無理のない安全な姿勢で施術します。
筋肉の状態を変えるだけで症状をだいぶ軽減することが可能です。
施術は骨盤の歪みが正常になる為、母子ともに安全で効果的です。 (妊娠3ヶ月未満の安定期に入ってない方は控えていただいております。)

カイロプラクティックは保険がききますか?

現在日本では、カイロプラクティックは保険が認められておりません。
日本でのカイロプラクティックは安全な民間療法であり、医療機関ではありません。
その代わり保険施術では受けられない手技療法サービスで身体を改善、ケアしていくことが可能なのです

特に悪いところはないのですが、受けても大丈夫ですか?

体調管理、さらに高いレベルの体質改善の為に、定期的に受けられる方は沢山いらっしゃいます。
カイロプラクティックは自然療法なので副作用の心配もありません。

どこに行っていいのかわからないのですが?

おっしゃる通り。施術内容や院内、スタッフの印象など、入ってみないとわからないのが現状です。
そこで、あさがや整体院ではカウンセリングを無料で行っております。十分納得していただいてから施術いたしますので、安心してご相談ください。
症状によっては適切な医療機関などをお勧めし、患者さんにとってベストな体制を取れるように努力しております。

上記にない質問がありましたらお気軽にお問合せ下さい!

お名前 (必須)     

連絡先お電話番号   

メールアドレス (必須) 

件 名  

ご予約希望日時 またはお問合せ内容

以上の内容で送信してもよろしいですか?